男性に婚活アプリをオススメしない理由5つ

婚活ノウハウ
スポンサーリンク

私も使っていた事はありますが、アプリによる婚活はあまりお勧めしません。

その理由を書きます。

ライバルが強敵

盛っているのか分かりませんが、結構なハイスペック男子が多いです。

コンサルで年収900万でそれなりのイケメンだったりとか。

そんな、いかにもモテそうな男がアプリに登録しているのは何故か?

そのような突出した人にとっては、一定の料金で手軽に沢山の女性と出会えるため、濡れ手で粟状態のようです。

突出したスペックでないと検索にすら引っかかりません。

出会うまでの期間が長くなりがち

女性によってはまちまちで、早く誘って欲しい人と早く誘うと警戒する人がいます。

文字によるやりとりだけで相手の女性がどちらのタイプか判断するの難しいです。

画面越しにやりとりをし続けないといけないため、相手の本心が良く分からないという問題があります。

また、他にも数名とやりとりをしているのがザラなので、予定の調整が面倒です。

会おうという話になって、そこから予定を調整すると直近の日付では中々合わせられず2,3週間後になってしまうこともあります。

やりとりをして1週間で会おうといっても、その2週間後となると、実際に会うまでには3週間近くかかってしまいます。

効率的に出会えると期待したネット婚活が実は非効率だったりする訳です。

 

テンションを維持出来ない

プロフィール写真や条件等を見て良さそうだと思っても、その後だらだらとやりとりを続けていると、だんだんと気持ちが間延びしてきてしまいます。

メールやLINEだけでやりとりをするというのも結構しんどい物で、だんだんと話題が無くなってきます。

そして、話題を考えるのが面倒臭くなってきてしまう。

特に複数並列している女性なんかはいちいち会話を広げる努力をしません。

お互いの相手への興味・関心が強いうちに会うようにするのが良いです。

 

女性側は選び放題

婚活アプリ等では女性の方が登録者が少なく、登録すれば男性からのメッセージがどんどん届きます。

特に、女性は人並みの容姿であれば見切れない位届きます。

実際、私が婚活サイトを利用していたときには、やりとりしている女性が
「沢山の方からメッセージを受け取っており、いいなと思う方がいても、時間が無くお返事を出来ない状況にあります。時間をこれ以上確保できないでごめんなさい。」

という一文をプロフィールに追加していました。

他にも、婚活サイトから交際に至った相手がいましたが、喧嘩をする度に婚活サイトに再登録していました。

女性側からすれば選びたい放題なので「気に入らないと思った男性はさっさと切り捨てて次に行けばよい」という発想になってしまうのは仕方がありません。

 

会ってみたら全然違った

写真と雰囲気が違うということは良くあります。

また、性格的な意味でも、メールでは雰囲気が良かったのに、実際には不愛想な感じだったりすることがあります。

3週間近くせっせとやりとりをして、全くタイプではなかったというのは時間的に勿体ないです。

 

出会いを説明するのが面倒

ネットでの出会いというと「出会い系」を連想する人もいて、あまり良いイメージがありません。

もし、あなたが友人・家族に「出会いは婚活サイトです」という事になんのためらいも無ければ、全く問題無いです。

ネットでの出会いであっても、やましい所がなければ堂々としていればよいです。

婚活アプリを使用したことが無い人に安全性等を質問された場合は、身分証等の提出もあり、身元が保証された人たちによる健全な出会いであると、説明してあげて下さい。

 

おわりに

確かに、婚活サイトは月に3000円程度払えば、多くの異性と出会える可能性があります。

ですが、実際に会うまでがまず大変ですし、交際にまで辿り着いたとしても、最悪、私の様なことになってしまいます(喧嘩する度に再登録されます)。

ネットで始められるというお手軽さはあるが、デメリットもあるとご承知下さい。

 

ご参考になりましたら幸いです。

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました