PARTY☆PARTY・OTOCONの婚活パーティーに美人やイケメンは来る?

体験談
スポンサーリンク

婚活パーティー、せっかく参加するなら良い人に出会いたいですよね。

もちろん、内面も重要ですが、性格も良くて美人やイケメンな異性と出会えるならそれに越したことはありません。

 

婚活パーティーにイケメンは来る?

PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)では、男性は開始までの待ち時間の間にカウンター席上に横並びで待つのですが、普通に背の高いイケメンもいました。

見た目も爽やかな感じなので、サクラ?と思うくらいのイケメンでした。

加えて、パーティーパーティーの婚活パーティーは男性の参加料金は6000円程度のものが多く、他社と比べると割高になっており、その分、それだけの出費が可能な高年収の男性が集まっているようです。

パーティー自体も高身長男性限定などハイスペックさをアピールするパーティーが多かったです。
おそらくは会社の方針として、そういった「ハイスペックな人が集まるパーティー」という印象を持ってもらうためのブランディングだと思います。

イケメンでかつ年収が高い男性が参加するとなると、参加しようと考えている男性にとっては強いライバルが参加するという事でもあります。

実際のところ、私の年収は600万円以上なので、条件としては悪くは無いはずですが、パーティーパーティーでは5回に1回位しかカップリングしませんでした。

ただ、雰囲気的には若干気難しそうな感じの人が多かったです。条件が良いのに婚活している人だとやっぱりね、というところでしょうか。(カップリングしなかったひがみでそう思っているだけかもしれませんが、、、)

オトコンは50%くらいの確率でカップリングでき、席の移動中などに何となく見た感じでは、パーティーパーティーよりも普通な感じの人が多かったです。

よくいう、親しみのある感じの人が多かったです。

 

婚活パーティーに美人は来る?

パーティーパーティーには美人も多いです。普通に可愛いというレベルではなく、文句なしの美人が1割程度はいました。

割と婚活パーティーには慣れた感じで、ある程度の回数参加している様子でした。理想の相手に出会うには美人といえども回数を重ねる必要がある様です。

真剣に相手を探しているならそうなりますね。

なんとなくですが、慣れた感じの人が多く、初参加と言うより、何度も参加している感じの人が多かったです。流石に「何度も参加しているのですか?」といった野暮な事は訊けませんでしたが。。

何度も参加していると選球眼も鍛えられてくるでしょうから、「運良く綺麗な女性とカップリングできたら良いな」と言った希望は叶いにくいと考えます。

正直、私はあまり相手にされて無いなと感じることも多かったです。(悔しいです、、)

 

お仕事は看護師さんや教員さんが多かったです。お仕事柄か、コミュニケーション能力の高そうな人が多い印象でした。

不安定な時代なので、看護師さんなど女性で手に職がある人はモテると思います。

見た目の綺麗な公務員の女性が参加していた事もありました。

 

30代のパーティーになるとイケメンや美人の参加者は減ってくる

20代の様な若向けのパーティーにはイケメンや美人は、その回に1、2人位いました。

若いうちに積極的に動く人が多いのか、いわゆるモテる人は早くに相手を見つける様です。

30代以上限定のパーティーだと、「今回は良い人いないな~」という事も多かったです。(相手にもそう思われているかもしれませんが。。。)

それでも、全くいない訳では無く、30代以上限定のパーティーでも2回参加すれば1回は良い感じの人が参加していました。

運の要素もあるのである程度回数をこなすことも必要です。

1度や2度、3度や4度くらい上手く行かなくっても諦めない事が肝心です!

 

ご参考になりましたら幸いです。

以上です

コメント

タイトルとURLをコピーしました