婚活男子は観るべき!バチェロレッテ・ジャパン シーズン1の感想を書きます

未分類
スポンサーリンク

2020年に、バチェロレッテ・ジャパンのシーズン1が話題になりました。

話のタネにでも…、と思って観たのですが、ある意味面白かったので感想を書きます。

 

 

バチェロレッテとは?

・Amazonで配信されている婚活番組、バチェロレッテ・ジャパンのこと

・1人のセレブ女性を17人の男性が奪い合うという内容

・沖縄や台湾といた場所で、様々なデートを通じながら17人の男性が少しづつ絞り込まれていく婚活サバイバル番組

 

 

ネタばれ感想

いきなりのネタバレですが、ヒロインの福田さん、最終的に誰も選びませんでした。

番組のエピローグ的な感じで、参加者一同がスタジオでトークする回がありましたが、男性陣からは非難ごうごうでした。

特に意味が分からなかったのが、福田さんのこの発言でした。

 

「これが私の決断です。誰かを納得させるために決断しているのではありません。自分が納得いく決断を下しています。だからきっと私の決断も男性たちは受け入れてくれると信じて、今日ここにやって来ました。」

 

自分のために決断したと言っておきながら、その決断に対して男性側に対して「反論はありませんよね?聞く耳は持ちませんよ。」といった内容の発言をされた訳です。

 

番組のデート中には、しきりに次の様な発言をされていました。

「本当のあなたを見せて欲しいの」

「皆さんのこれまでに見えていなかった面を見れるのを楽しみにしています」

色んな事に挑戦したい!色んな事が知りたい、色んな事を吸収したいといった意識高い姿勢をアピールされていたのですが、最期は「何も言わないでね!私は間違っていないのよ!」と言った趣旨の発言をされたのですから、それは非難ごうごうでしょう。

 

福田さんの眼鏡にかなう男性はいなかったと言えばそれまでなのですが、福田さんは特に数名の男性に対してはそれなりに好意がある態度でした。

番組の後半に、福田さんと2名の男性の3人でデートし、2人の男性のうち1人にはお帰り頂く(脱落)という企画がありました。

その時、ルール違反ではあるのですが、どちらに対しても良い印象を持っており、どちらも脱落させたくない、という決断をされていました。

決して、男性に良い印象を持てない訳では無かった様に見えたのですが、最期は誰も選ばないという決断をされました。

 

男性の皆さんは、デートプランを考えたり、自分の素直な気持ちをぶつけたりして、福田さんに本気で向かっていました。福田さんも、本気で向き合って欲しいという事を言っていました。

それを、最終的に誰も選ばなかったので、男性陣にとっては気持ちをもてあそばれた様な気持ちになってしまうのではないでしょうか。

 

そして福田さんはこれだけにとどまらず、こんな発言もされました。

「私は結婚相手になる愛を持った人を見つけられなかったけど、みんなには愛情を持っていた。

みんなを通して学んだのは、私は愛に満ち溢れた人だという事。

みんなには感謝でしかない。ありがとう。」

自分で言うのもなんですが、私の理解力は低くないと思っていますが、この発言は意味が分かりませんでした。

こういう事を言うのは忍びないのですが、福田さんは愛に満ち溢れた人、というより愛想に満ち溢れた人だな、と思いました。

笑顔で男性に接しておられ、良さそうな面だけを見せている、そんな上辺の愛想に満ち溢れた…(この辺にしておきます。)

 

 

婚活男性はバチェロレッテを見るべきという理由

私も婚活をしていた事があるのですが、だいたいの女性は福田さんみたいな感じでした。

愛想よく楽しそうにしておきながら、最終的にはお断りされる…

何カ月もずるずるデートしながらも、良さそうな印象をもっていそうに見えても、お断りされる…

こんなのは婚活では日常茶飯事です。

 

聞いた話でしかありませんが、ある海外に駐在している商社マンの男性とお見合いした女性がいました。

最初から、仕事の都合で海外に一緒に行ってもらう事になると伝えていたにも関わらず、1年間交際した挙句、やっぱい海外は無理ですとお断りされたという話もあるそうです。

 

婚活女性に対して警戒すべきなのは、常識・理屈・モラルではなく、最期はその場のフィーリングで判断される、という事です。

福田さんも何度か「自分の気持ちに嘘はつきたくない」という発言をされていましたが、そういう事です。理不尽だろうがなんだろうが、感情が全てです。

 

私は独身ですが、既婚者の方の苦労を聞くに、理不尽だろうがなんだろうが女性の感情による判決に付き合えない男は結婚できないと考えます。

結婚したら理不尽なんて日常茶飯事…なのでしょう。

 

もし婚活されている男性は、自分がこうした事を受け入れられるかを考えた上で結婚するかどうかを判断すべきと考えます。

 

(私は無理なので独身なのでしょう…)

 


バチェロレッテ・ジャパン シーズン1の内容を確認したい方はこちら

 

 

皆さまのお幸せをお祈りしています!(たぶん)

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました